chikuchikutick

毎日おもったこと、見つけたことをちくちく発信していきます

ジーンライフ(GeneLife)の肥満遺伝子検査|ダイエット失敗体験者にこそやってほしい

はじめに

f:id:haruism:20190213213249j:plain


ダイエット経験者中90%くらいの方が

思い通り痩せられず悩んだ経験があるのではないでしょうか?

もちろん、私もその1人です。

 

食べていないのに痩せない

糖質制限を真面目にしているのに、むしろ太った

昔は痩せていたのに、年をとったら太った

 

世の中にあるダイエット法

f:id:haruism:20190214005038j:plain

私自身、ウェディングドレスの背中のチャックが締まらなくて、5キロ痩せなきゃいけない状態になったんです。(式までは6ヶ月ほどの猶予あり)

一生に一回しかない結婚式で、気に入ったドレスが着られないなんて悲しすぎますよね。

ここで決意した私はいろいろなダイエット法を調べました。

ダイエットの方法って大別するとこんな感じですよね。

  • 食事系ダイエット(糖質制限、1食置き換えダイエットなど)
  • 生活改善系ダイエット(レコーディングダイエットなど)
  • 運動系ダイエット(ボクササイズ、ヨガ、ジム、プール、ウォーキングなど)

私が選んだのは、

  • 1食置き換え(昼食をサラダだけにする)
  • 生活改善(レコーディング)

でした。

最初の3キロはスムーズに落ちたんですけど、そのあとが全然落ちない。

結婚式まではあと3ヶ月。。。

こんなに頑張ってるのに全然痩せないよ!

そのダイエット、あなたに合ってないんじゃないの?

人は遺伝子によってダイエット方法が違う!

f:id:haruism:20190214005345j:plain

痩せられないと悩んでいる私に友達が教えてくれたのは、GeneLifeの肥満遺伝子検査キットです。

 

 

人が太る理由は、遺伝子の変異が原因となっている可能性があり、このキットでは以下の4つに分類されていました。

  1. 糖質の代謝が苦手な「りんご型」
  2. 脂質の代謝が苦手な「洋なし型」
  3. 筋肉がつきにくい傾向の「バナナ型」
  4. なんの異常のない食べすぎの可能性型

とにかく、焦っていた私はこのキットを即ポチし、調査をした結果、糖質の代謝が苦手な「りんご型」ということがわかったのです。

「りんご型」の私に必要だったのは、

  • 糖質を控えること
  • 有酸素運動をすること

だったのです!

その後の私

f:id:haruism:20190214005348j:plain

自分の最適なダイエット法が明らかになった後は、とにかく頑張るだけでした。

  • 白米をもち麦ご飯に変更し、朝と昼に80gずつ食べる
  • 夜ご飯は野菜・お肉・お豆腐などのお鍋
  • お菓子・甘い飲み物・ビールの封印
  • トレーニングを週2回

これで、目標のドレスも着られるくらいに痩せることができました^^

 

ダイエット法にお悩みのみなさま!

もしかしたら、GeneLifeの肥満遺伝子検査キットを使えば、びっくりする結果が得られるかもしれませんよ! 

「りんご型」の私はリバウンドしやすいので、今後も気をつけて参りたいと思います!